サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小ネタ
2013-08-12 Mon 23:49
クロスワード好きなんですワシ。

先日やったやつ。

時々 ヒントに無理があるものが出てきます。

無理があるちゅーか、ごり押しちゅーか。



        ヒント(ヨコのカギ)

  クロス1



          解答。
     クロス2
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
さほど黄金でもない週間
2013-05-04 Sat 16:25
10日もあった連休ですが、いつもの如くインドアのご趣味と近場うろちょろで

いつの間にかお休みも明日1日になってしまいました。

仲のいい友人とは、なかなか予定が合わないので遠出や旅行もできないし

一人旅なんてものは一生しないんであろうなあ。



昨日の午後、思い立って近場にドライブに行ったんです、withオカン。

珍しく、たまには親子もええじゃろうと思ったんです。突発的です。

  城です。  どーーーーーーーーーーーーーーーーーん。  城好き


信じられない角度(傾斜という角度ではない)の階段を上って天守閣へ天守閣


  家紋、可愛い。 

家紋
 

歴女の可能性は否定しない。ただ、お城が好きです。

滞在時間も短いくせにお土産買うやら、ご当地ソフトを食べるやら

高速のサービスエリアの屋外テラス?で美味しいお蕎麦を食べるやら

ああ 食べてばかりだったなあ。

ゴールデンじゃないけど燻し銀のような休日だったなあ。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
ライブ行きたし
2013-02-25 Mon 23:19
春になったら少しは仕事に余裕ができそうなので

ライブ情報を見ていたら なんとメレンゲが!!

行きたい・行きたい 

メレンゲ


このテの声に滅法弱い。

ハナレグミしかりセカオワしかり。ちょっと鼻にかかった感じというのか?

こんな声でメガネをかけて 『千さん・・・』 などといわれたらーーーーーー

今夜も妄想列車に飛び乗ろう・・・・。


と、書いている傍らで ぱみゅぱみゅの『 にんじゃりばんばん 』 が流れていて

一度聴いたら忘れられなくなってしまった。

せっかくの列車から引きずり降ろされてしまったのだった。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
カオス
2012-12-17 Mon 23:58
    
       ぱんつ

     爽やかな顔で なんたるセリフ。コーヒー噴出しそうになったわ。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
結婚するのだ
2012-10-28 Sun 21:38
タイトルで ちょっと驚かせてみました

結婚するのはワシではありません。ごめんなさいまし。

ねばりにねばって結婚しなかった同僚が、この度めでたくゴールインすることになったんです。

ちょっとしたお祝いの品を選んだので、カードを作ることにしました。

バースデーカードはよく作るんですがウェディングはかなーり久しぶり。

だからと言って、はりきり過ぎ・・・・。


121028_1941~01
  
            閉じた状態。バラのエンボス入れてみた。


          121028_1757~01

                 OPEN!!得意の立体切り絵。カリグラフィーも挑戦した。


                       121028_1757~02

                             チャペルをイメージしてみた。


ノープランで思いつくまま淡々と作成したんですが、なかなか細部までいい感じに。

ただひとつ問題というか、懸念事項がありましてなぁ・・・・・






贈る相手は 男性 なんです。


こんなんもらってもなぁ、というのが本音かも。

まぁいいけどね、自己満足したんで
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
アクティブな月曜日
2012-07-09 Mon 23:31
久しぶりに音楽鑑賞をいたしました。

フルオーケストラであります。

月曜日なのに午後から半休をもらって友人と二人で出向いたんです。

毎度、ワシら二人は、もれなく近くに座る方に恵まれず(というと失礼かもしれんが)

今宵もまた、お子様が隣にいまして サビの部分で尋常ではない動きをされまして

細かい描写はいたしませんが ジョジョ的に申しますと

  『 やれやれだぜ。 』  といった感じでした・・・・。

このように1000人近い観客で 何故にワシの隣か。

子供は悪くないかもしれんけれど、面倒みろや、ご両親。




ベタながら、やはり盛り上がる、アンコールのラデツキー行進曲で良い気分になりました。

帰りは友人イチオシのラーメン屋さんで 鳥脂の効いた太麺かため・極太メンマ入り・1.5玉を

ブルーのひらひらワンピースにスープ散らしながら食べました。

夏が近い、ぬるい温度の夜、なかなか心地良かったんであります。



別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
先日の結婚式
2012-07-01 Sun 10:33
先週あった、友人の結婚式の二次会。

ガゾ載せるの忘れてたんで。

演奏の合間にがっついてたんで(テヘペロ)3枚しかありませんでした。


   120623_1951~01
 手前に見えるのは ワシの楽譜です。リハの時なんで、従業員さんしかいません


     120623_2013~01
    最初に頂いたお料理(ブッフェ式)。ハートのにんじん・・・・。
  



来週はまたちょっとした合同演奏会があります。

どこそこで開催されるので、みなさん是非!と言えるものならば・・・・。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
結婚式
2012-06-22 Fri 23:30
明日はブラスの仲間が結婚するんです。

新婦&メンバー有志でホテルでの二次会でちょっと演奏するんです。

本当におめでたいし、嬉しいんですけど、よく考えたら

演奏するし運転するし 要ノンアルコール なんですね・・・・


ちょっとそこだけが残念だわぁ

新郎側の友人にイケメンがいないか期待することにするZe
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
いわゆる営業
2012-05-19 Sat 22:24
趣味でやっている、大人吹奏楽部ですが

3年に一度くらいの自主演奏会の他に

町のイベント(夏まつり的な)なんかにも出たりします。

明日は他団体のサポートで参加するんですが、これがなんと老人ホーム慰問演奏。

ワシには初めてのシチュエーションであります。ドキドキです。



曲目は無難に 

・水戸黄門  ・暴れん坊将軍  ・美空ひばりメドレー



ここまでは何となく意図も伝わるんですけども
何故か次は

・若い力  ・ああ栄冠は君に輝く  ・バタフライ(木村カエラ)


どのようなMCをしながら曲名を紹介していくのか、めっさ気になります・・・



指揮者からは

『 じいちゃん ばあちゃんがビビってしまうといけんので、

   でっかい音はださないように、優しく美しく吹いてください。 』 と言われたナリ。

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
ヘタリア新聞
2012-05-10 Thu 22:15
何かとラッピング好きなワシは

色んな紙やらリボンやらをストックしております。

ベタですが、やっぱり便利なので各国の新聞があります。

この前使ったイタリアの新聞。

ふと見たらこんな広告がありました。


     イタリア


何が書いてあるのか サパーリわからぬが 堂々な 『 寿司 』 は読めます!

”スーシー”(イントネーションはスーシー)と声を出してしまったわ。

さすがにこのページは使う気になれませんでした・・・・。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
