サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お花見
2014-04-06 Sun 20:43
職場の気の合う仲間でお花見をしました。

はじめは何か料理を持ち寄っての普通のお花見の予定だったのですが

ついうっかりワシが 『花見といえば野外で煮炊きだ』 などと言ったものですから

大酒のみのリーダーがすっかり乗り気になってしまい、バ-ベキューをすることになりました。

今年から参加した尾高くんは、幹事を任命されました。

調理の腕前も申し分なく、おまけにバンドマンでもある彼はアコギまでも持参し

ゆずやらミスチルやらを弾き語り、ワシらは好天と八分咲きの桜の中で

それは素晴らしく楽しい時間を過ごしました。

201121174837sn0ym.jpg


音楽のチカラってすごいなあ。

いつもならグダグダと飲み過ぎてしまうばかりの飲み会も、ギター一本のおかげで

人生の1ページ、といってもいいくらいのシアワセな時でありました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
命拾い
2014-01-25 Sat 00:10
仕事でどえらいトラブルが起きましてのう。

ワシの職場では、ひとつひとつオーダーメイドの大きな大きな大きなモノを造っています。

最終検査の段階でそれは発見されたのですが、設計担当はワシなので一番に電話がかかってきました。

ワシは自分の仕事が一番信用ならないものですから、

パソコンで検索する手が本当に震えました。自分の心臓の鼓動が聞こえました。

小さなオーダーの見落としなのですが、やってしまったら途方もない大事件になるような内容でした。


結局、ワシのミスではなくて発注担当の人の凡ミスだったのですが

上司が緊急会議をするほどの内容でしたので、他人のことながら冷や汗が出ました。

結果的に最短の手段で手当てをして何とか解決したそうなんですが。


こうみえてタイトロープな仕事してるんです。

無責任野郎ですけど、そらあ便秘にもなるで。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
音楽性のある美容院
2013-08-26 Mon 22:50
友達の行く美容院。

そこでのエピソードが面白かった。

店長がいろんなジャンルや年代の音楽に詳しいらしく、

店長についたお客も類友で 

  客:「ボンジョヴィのリッチー・サンボラで」 

  店長:「ok。で、83年のスタイルでいいよね?」

  客:「そうだね」


ううむ ちょっといい話(なのか?)
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
復活だ
2013-08-24 Sat 00:13
7月初旬から長期?療養をいただいてたワシですが

今週頭からようやく仕事に戻ることができました。

さすがに初日の一時間ほどは、ややスローな感じでした。

休んでる間にパソコンのパスワードが変更になってたりして、新手の嫌がらせかとビビりました。

こういうところに気の小さいところが出ますなぁ。



ワシの業務フォローをしてくれていた仲谷君、超絶忙しかったそうです。

自分の業務に、まんま上乗せされてたみたいで残業時間がブラック企業並みでした。

すまなかったねえ。苦労かけたねえ。

リッチ病院でイタリアーン&おフランスな食事をしていたワシを許してください・・・・

三時のデザートなんぞも毎日食べてて許してください・・・・



今週もようやく終わりまして、これまで休んでいたことが夢のように思えます。

そして入院中に絶好調だったので便秘も治ったのかと小躍りしてましたのに

仕事しだすと便意がプッツリと途絶えてしまいました。

どうしてくれるんですか。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
髪切った!
2013-07-03 Wed 23:55
これまでになくバッサリとショート(根性ないのでやや長め・・・)にしますた。

頭が軽いーーー  中味はもともと軽いーーー

どんだけサッパリするかと思ったんですけど

襟足のところが意外に暑さを感じてしまって、ヘアゴムで結んでた時の方が涼しかった。



でもまあ、暑いから切った訳ではないので、自分至上でのショートに大満足しております。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
竹田の眼鏡
2013-04-27 Sat 16:14
忘れた頃にチラッと出ます、職場の竹田くん。(過去の記事)


それは2月のバレンタイン近い日のことでした。

竹田くんが、かなーり久しぶりに眼鏡をかけてきたんですーーーーーー!!!

こここ これはバレンタインにむけてのワシへのサービスか?などと浮かれそうなもんですが

    imagesCATTRCEX.jpg



       しかーし・・・・・・・

  何故にこれを
    ・・・・緑て!!!

ワシはむしょうに腹が立ちました。

実はワシ、赤・黄・緑・白一色といった、前へ前へといった思想のフレームは好みませんのだ。

せっかく眼鏡なのに 眼鏡ではない、といった焦燥感・・・・


いつもなら必ず 『 今日は眼鏡だ』といい迷惑な言葉をかけにいってしまうワシですが

この日ばかりは無言でおりました。

3日ほどそんな日が過ぎて

これまた久しぶりの登場の田鍋くんが

『 ねぇねぇ、千さん。竹田君の眼鏡、PC眼鏡らしいんだけどどう思う?ねぇどう思う?』

などと若干ウザめに聞いてきました。PC眼鏡ならこれからずっと緑なのだなあ。

『 あの色は眼鏡の無駄使いです。』と、独自の持論を展開してしまいました。




田鍋くんがそれを伝えたとは思えませんけど

翌日から竹田くんは PC眼鏡すらかけていませんでした。

残念なような安心したような。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
社食メニュー
2013-02-19 Tue 23:21
わりとツッコミどころ満載の、社員食堂のメニュー。

昨日のイチオシメニューは

  『 ハリハリごぼうの月見カレーうどん 』

そして今日は

  『 ハンバーグステーキソース 』



ふーーーーーーーむ。とても気になったが食べる勇気も確かめる勇気もなかっただ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
仕事始め
2013-01-07 Mon 22:49
10日ほどもごろついてリフレッシュしたのは良いんですが

年明けの職場の寒さといったらもう・・・

余りの底冷えに、定時頃には足腰がすっかり冷え切ってしまいました。

ここは鮮魚店か!!とツッコミが入るほどであります。

お昼ごはんを食べながら

『足元にダンボール敷いたら結構マシになるよねぇ』と、大マジに話していたんです。



屋内なのに路上生活か!!!

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
帰宅難民
2012-12-09 Sun 00:16
以前ここでもお話しました、同じ職場の

お花の画像なんかをくれる彼が 今日誕生日だったんです。

いつからか、お互いの誕生日に休憩時間にコーヒー(自販機ですけど)を一緒に飲む、

というのが続いてるんですけれども

今日は休日でしたのでメールを送ってみました。

すると 『3日目から関東圏へ出張していまして、昨日の地震でとても怖い思いをしまして

今は帰路ですが爆弾天候で電車が不通で6時間待ち』 というような返信でした。

やっとこちらに戻っても、夕方からやや積雪ですが、というアフターまでは

気の毒で伝えることはできませんでした。

楽しみにしていた 駅弁のウナギ寿司も完売でした・・・という気の毒なことも記されていました。


さすがにもう帰宅したかなぁ

晩ごはんはウナギだといいね、と ちょっと思いました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
忘れ物
2012-12-06 Thu 22:59
社内メールで ときどき忘れ物の案内があるんですが

たいがいはごくフツーに 『社食のプリペイドカード』とか『ハンカチ』とか

ときには『自販機のおつり』とかなんですが

今日は 『第三会議室に ”青と黄色のストライプの眼鏡” の忘れ物がありました。』


ななななな!!なんと 青と黄色のストライプぅぅぅぅ?? 眼鏡ケースでなく?

このようなツッコミをいれたのは 眼鏡バカのワシだけではないはずだ・・・

忘れる、ということは常時眼鏡ではないということなので 老眼鏡もしくはPC用なのだ。

いったい誰なんだろうか。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
