サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
京都みやげ
2013-06-19 Wed 23:36
職場のヨウコちゃんが
彼と京都旅行に行ってきたんだようーー


シアワセも一緒に入っていそうな(入ってますとも)
美味しそうなスイーーーツ

640x640_rect_16913168.jpg



もうね、チョコ好きも抹茶好きも 大きくうなずいて納得!!の美味しさでありました。

お取り寄せの価値ありますぜ、旦那ぁ
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
オランダの式典
2013-04-30 Tue 18:03
晩餐会にも出されるという、

ロイヤルザッハトルテ!!

名前からしてもう圧倒的に絶品の雰囲気どすなあ

オランダといえばデメル。


image.jpg
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
おデート
2013-04-29 Mon 00:10
中3の頃に劇的に仲の良い友達がいた。

かなりのブランクあって、今晩二人で飲んだんですけど

昔話や近況を怒涛の如く語りあったんす。

浮かれまくった話もあれば沈んだ話もあり

恥じることなく隠すことなくさらけだせる友がいることのシアワセを感じました。



次回は宅呑みにしましょうね!!膿はまだまだ溜まってますんで(爆

覚悟しいや。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:3 | トラックバック:0
秋の味覚
2012-09-16 Sun 17:44
知り合いから 穫れたてのサツマイモを頂きました。

焼き芋やふかし芋という気温ではなく どうしようかと思ってましたら

作ったおやじさんから めっさ簡単でやや低カロリーな”大学ポテト”の作り方を習いました。

油で揚げないのだ!



まず お芋1本あたりの分量で


1.フライパンに 大匙1.5くらいのサラダ油と 大匙3くらいの砂糖を入れる。水は不要。
2.洗って乱切りにしたお芋を入れる。蓋をする。(混ぜない)

3.強火にしてパチパチと音がしたら 弱火にして5・6分。

4.お箸をさしてみて柔らかくなったら しょう油を少したらして飴状になった汁をお芋にからめる。


こんな簡単で大丈夫か??と大いに疑惑ったワシでしたが

失敗なく本当に美味しくできました!!!イエーイ。

  いもいも



揚げてないから、と安心してバクバク食べてしまうのでご注意だ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
お紅茶
2012-07-25 Wed 23:07
会社の帰りに雑貨屋さんへ寄りました。

そこで見つけた、wwwなネーミングの お紅茶たち。

店員のおねいさんが試飲のアイスティーをくれたんですが

wwwなネーミングだけども とても美味しかったんです。


ラヴィアンローズ

 『 バラ色のハーモニー、それがお茶会なのよ 』


そうだったんですか。知りませんでした。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
タニタプロデュース?
2012-05-17 Thu 22:57
職場のコにキャンディをもらった。

      タニタ1


個包装の裏に摂取カロリーなんかが書いてあるんですけども

      タニタ2



      ワシがもらった3粒の2粒には

     『 ひげそり3.8分 』 10kcal と書かれていました。


約4分もかかるほど ひげは濃くないと思うんだが・・・・・・。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
ジャスミンティー
2012-04-30 Mon 18:38
中国出張のおみやげに ジャスミン茶をいただいたとです。

ジャスミン茶は大好きなんで、ウキウキしました。

パッケージには中国語でなんか書いてありましたんで、一応漢字なんで読んでみました。


    120430_1822~01



          120430_1823~01




         『 天然 』  『 健康 』 まで解るけれども 

  
           『 人情味 』 て何! 


            グルタミン酸(うまみ成分)的なアレか?
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
美味求心
2012-04-14 Sat 00:17

    同僚の甘味王(男子)にいただきました。

    ショコラ・ドゥ・アッシュ系列のお店のチョコレートです。


        120412_2122~01



久しぶりに本格派のチョコレートを堪能しましたわ。 拙者、感服いたした。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
アキバ土産
2012-04-09 Mon 23:07
東京へ遊びに行ってきた奴からのおみやげ。ヤンデレクッキー・・・・。


120408_1740~01

          怖い 怖い 怖い

        120408_1741~01


中身は苺ジャムが入った、ケーキのような食感のクッキーで、結構美味しかったんですよ。


別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
おみやげ的な
2012-04-04 Wed 23:13

”面白い恋人”てのもありましたが 今回は ”黒い恋人”てのをいただきました。


      くろい


週明けにいただいたので てっきり北海道旅行かと思いきや

『 北海道物産展で見つけてしまって、買わずにはいられなかった 』 のだそうです。

わかるなぁ そのキモチ。

コーンパフにチョココーティングされてまして、美味しかったですぞ。



赤い恋人 や 黄金の恋人 もあったそうです。コンプしたいわね。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
