サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鉄道男子!
2014-03-10 Mon 22:44
ずっと載せようと思ってたんです。ここ半年あまり。

久しぶりに、梨汁どころか鼻血ブシャーーー!!であります。

理性も何もぶっとんでしまいそうだ、と言ったら

君はドン引くのだろうか。

もえもえ3


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
夏に向けて
2013-05-26 Sun 23:01
またしても眼鏡屋を散策しました。

以前、鼻息荒く購入した眼鏡のピンズ。

121028_2122~01






ラス3になっていました。

んもぉ、おじさんお金あるから、もうこのお店のおねいちゃん全員まとめて面倒みちゃうもんね、

なんていう感じで、全部買っちゃおうかとも思ったんですが、次の眼鏡マニアの為に残しました。

山菜名人もそのような精神だと聞いております。


で、夏らしい色の眼鏡くんを購入。

pinz.jpg

明日は夏服に付けてやるぜぇ。んふんふ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
新たな萌え
2013-05-25 Sat 12:04
数年前に治療した虫歯の詰め物がとれてしまい、歯医者さんへ行きました。

以前の歯医者さんでは、ワシのコンプレックスである歯並びの悪さを指摘され

結構哀しいキモチになってしまいましたので、もう行かないことにしましたの。ぷんすか。


でもいざ別の歯医者さんとなると、なかなか情報なくって

トモダチに聞いたところへ行ってみることにしました。

フツーにフツーに診療してもらいに行ったんですが・・・・



先生はマスクしてました。そして眼鏡でした。

三白眼ではない坂本龍一みたいな見た目でそれはもう優しかったんです・・・

久しぶりに萌えでフガフガしてしまいました。マスク&眼鏡、そして白髪という最強のコンボであります。

最近ハマっているマンガ、『娚(おとこ)の一生』で インテリジジ萌えしていた最中でしたので

もう、ドストライクだったんですわ・・・・・。


imagesCATD3VHO.jpg
海江田教授ーーーーーー

しかーし、歯医者といところはどれだけすまし顔していたところで

おマヌケ面して治療に臨む場所ですので、恥ずかしいです。照れておる場合でもないんです。

デンタル

ああ素敵な先生だった・・・・早く次の診察日にならないかしらあ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
竹田君の眼鏡・後日談
2013-05-06 Mon 07:12
よりによって緑フレームのPC眼鏡をかけてきた竹田くん


ぱったりと眼鏡じゃなくなったので、同僚の女子が

『 ねぇ、眼鏡は?』 と本人に聞いたそうです。

そしたら

『・・・もう言うのも面倒なんで勘弁して下さい、ホント。』 ですって。
     
  2464859.jpg



言っとくけどワシ、この件に関しては本人に一言も言うてない。

説明するのも面倒なほど誰かに何か言われたんだとしたら、それはそれでちょっとジェラシるなぁ。

眼鏡関係で指導するのはワシだけであって欲しい。ダブルキャストは認めんぞぅ。

 
         ワシ・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
瑛太ーーー最高の離婚
2013-01-31 Thu 23:25
ほとんどドラマとか見ないワシですが

初回を偶然見た時 瑛太のステキ眼鏡の虜になってしまいまして

毎回ハアハアいうてます。

そんなワシのツボを押さえる如く、本日はものすごいサービスショットつうか、

もしかしたらギャグだったんかもしれないけど

料理中の瑛太の眼鏡が、湯気で一気に曇ってしまうという、眼鏡キチには溜飲 モノでありました。

眼鏡には神経質がよく似合う。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
某メガネ店にて
2012-11-04 Sun 22:57
ワシはたまーに 眼鏡店を散策(爆)致します。

最近の眼鏡事情はどうなっておるのか、ということを念頭においていますが

眼鏡を買い求めに来た眼鏡男子も拝見できるので一石二鳥であります。

そんなワシが偶然に見つけました、眼鏡の小物であります。

     121028_2121~01
               眼鏡のピンズ!!


お店の片隅に カゴに入れられた眼鏡のミニチュア的なこれを見つけた時の

胸の高鳴り、どこかの眼鏡変態様なら理解してくれるのでありましょうか。

リアルの眼鏡なんざどうでもよくなってしまいまして

息も荒く、この小眼鏡たちを物色しておりました。

この画像では判らないかもしれませんが、ガチの眼鏡と同素材なんですよ。

(それがどうした、と君タチは言うのだろうか)



変態臭を嗅ぎつけた店員さんがやって来ました。

『 珍しいでしょう?実はそれは鯖江(眼鏡の聖地)の業者さんのアイデアで

実際の眼鏡の素材で作ってるんですよ。』 

だからこそのクオリティだったのね・・・そんなことを聞いてしまっては買わずにはいられません。

眼鏡店に来て、眼鏡も買わず、眼鏡ピンズだけ買ってしまったワシの顔なんて

どうか忘れてしまって下さい、親切だった店員さん・・・・。


  121028_2122~01

とりあえず、ベーシックな黒とブラウンのを購入しました。

そして どうしても忘れられなかったので、3日後に鼈甲のを購入しました。



嬉しくてタマランのでそのうち制服に付けていこうと企んでおります。ガチな人になるなー。


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
素敵男子
2012-10-24 Wed 23:43
             
惚れる

      おお! 眼鏡と目の間のサムシングが絶妙。

      レンズの厚さに ノックアウト であります。

      『 何言ってんだ?コイツ? 』 と思ったアナタは正しいです。


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
眼鏡の日
2012-10-12 Fri 22:37
最近、何故か職場の鷹田くんが眼鏡をかけてくるようになりました。

だいたい週4日のぺースであります。

なんで1・2日だけコンタクトなんだか・・・。



ワシ的には鼻血でそうなくらい嬉しくてたまらないんだけども

毎日だとありがたさも薄れるというか

昨日なんかも 『 その眼鏡じゃなくて、違うほうの細長いフレームのやつがいいのに。』 などと

カノジョみたいな感じ(しかも上から目線)で言うてしまったりして

調子こいてるったらもう・・・・・。


10月1日の眼鏡の日にも 仕事場でアピールしてみたんですけど

大衆オーディエンスの反応は薄かったとです。


ここにきて眼鏡率が、じわっと上がっています。

団塊の世代の次が老眼(当人は 遠視だ、と言うています)になってきているからです。 

9割近い眼鏡率。まさにパラダイス。

ああ 集合写真撮りたい・・・・(もちろんワシを囲むカタチで)
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
やっぱりそうか
2012-09-24 Mon 23:19
今日 会社で 一人の眼鏡男子と話してたんです、眼鏡談義です。


調子にのっちゃってつい 『 眼鏡屋さん行くと、興奮するんだよね~。』 と言ったら


『 千川さん、変態ですね。』 と しれっと言われてしまいました。


そうか、そうなのか。君も”こっち側”だと思っていたのに。


このように 住む世界が違う、と思うことがしばしばあります。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
理想のカタチ
2012-09-14 Fri 22:45
先日 ボケーッとテレビ見てましたら ワシの好きな にしこくん が出てました。


 なんと にしこくんの中身 が・・・・・

 想定外のメガネの登場に思わず声が出てしまいましたが

 まさにそれは 萌えの声 だったんで、自分の本音に呆れてしまいました。

 リアルでこんな感じでメガネ飛び出してきたら、恋に落ちてしまいそうだわ。

 本当最近、ステージ高くなってます、変態の・・・・。

  にしこくんvsバリーさん
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
