サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
2015-01-01 Thu 09:03
大掃除が長引き、どうなることかと焦った大晦日も過ぎ
無事に元旦を迎えることが出来ました。
皆さん本年も宜しくお願いいたします!

パソコンを開く時間が劇的に減ってしまいネタがあっても呟いて終了というパターンになってます。

モンストなどにハマってしまい、ゲーム脳になってしまいそうだと友人に言いましたら、それは発達中の脳の場合だから無関係だと言われました…
まあ、退化中やけどね。

そうそう、今朝は3センチくらい雪が積もってて今もしんしんと降り続いてます。

新年の真っ白な雪よ
ワシの真っ黒な腹をどうか清めておくれやす。
せめてグレーにトーンダウン(UP?)しておくれやす。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
お花見
2014-04-06 Sun 20:43
職場の気の合う仲間でお花見をしました。

はじめは何か料理を持ち寄っての普通のお花見の予定だったのですが

ついうっかりワシが 『花見といえば野外で煮炊きだ』 などと言ったものですから

大酒のみのリーダーがすっかり乗り気になってしまい、バ-ベキューをすることになりました。

今年から参加した尾高くんは、幹事を任命されました。

調理の腕前も申し分なく、おまけにバンドマンでもある彼はアコギまでも持参し

ゆずやらミスチルやらを弾き語り、ワシらは好天と八分咲きの桜の中で

それは素晴らしく楽しい時間を過ごしました。

201121174837sn0ym.jpg


音楽のチカラってすごいなあ。

いつもならグダグダと飲み過ぎてしまうばかりの飲み会も、ギター一本のおかげで

人生の1ページ、といってもいいくらいのシアワセな時でありました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
武器としての手袋
2014-03-16 Sun 09:37
ホームセンターにて。

ろくぶて

〔ハイブリッド〕とは、そういうものだったのか!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
鉄道男子!
2014-03-10 Mon 22:44
ずっと載せようと思ってたんです。ここ半年あまり。

久しぶりに、梨汁どころか鼻血ブシャーーー!!であります。

理性も何もぶっとんでしまいそうだ、と言ったら

君はドン引くのだろうか。

もえもえ3


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
ヘルニア治療開始
2014-03-09 Sun 16:16
先日、お医者様に嫌ぁな所見をされてご立腹になっちまったワシは

職場のお偉い方から勧められて、とある整形外科へ行きました。

ここ数年で 腰痛の原因は解明されていない、ということも聞いたので

出もの(ヘルニア)ばかりが原因ではない=切る必要性は無い、と自分で決めました。

藁にもすがる思いで行った先生は 『手術なんて無駄!ちゃんと治してあげるからね』

そうです・・・・。ワシが欲しかったのはこの言葉なのです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† | NEXT
